<   2007年 07月 ( 137 )   > この月の画像一覧
仙台(3)路地裏のガジェット・中編
古びた壁、ガラクタ一歩手前の備品。

d0032258_15154568.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
昼間は元気がなさそうな、路地を照らす街灯。



d0032258_1516535.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
板塀の隙間を埋めた板が、はずれかけ。


d0032258_15161590.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
塗料が剥がれて・・・何年かかるんでしょう。


d0032258_15162875.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
波打ち際の岩に、良く似た模様をよく見かける。

さらに見る・・・・
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-30 15:26 | スナップ
仙台(2)路地裏のガジェット・前編
終戦直後からという古い路地裏。
長い時間の澱のこびりついたガジェットたち。
まもなくその役割を終える。

d0032258_21264998.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
換気扇。
掃除という行為を超越。


d0032258_21265627.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
長い時間をかけて、ホコリが固まりになって成長していく。


d0032258_212765.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
換気扇のカバー。
塗料ははげ、錆びて穴があいても、実用中。


d0032258_21271381.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
看板に排気を当てなくても・・・・

まだまだ続き・・・
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-26 21:37 | スナップ
仙台(1)路地へ行こう
wajiさんの案内で仙台の街を探検。

d0032258_8151174.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
仙台といえば牛たんだなぁ・・・



d0032258_8142684.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
お、アップルストアもあるぞ!大きさは違うけど銀座そっくり・・・



d0032258_8152381.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
北海道ではあまり見かけなかったケンタッキーも。
この看板は全国共通。


d0032258_8154469.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
きれいなおねえさんもいっぱい。お、子連れだ!


d0032258_816928.jpg

EOS5D EF85mmF1.2L
でも・・・是非行きたいとリクエストしていた路地へ。
仙台に行かれるときは、是非行ってみてください!

路地へ進む・・・
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-25 08:33 | スナップ
ダイアモンド・リバーシティ
くそー、ケータイしか持ってなかった・・・・

d0032258_1831570.jpg

[PR]
by kojiro-net | 2007-07-24 18:31 | モバイル
初勉強会
momoさんから鍵コメ!
これは行くしかない!!折角なのでF1.0持参。

d0032258_629310.jpg

EOS5D EF50mmF1.0 L
開放、開放!
どうだこの周辺減光。


d0032258_6291381.jpg

EOS5D EF50mmF1.0 L
本日の4枚目。カメラ目線にどきどき。
このあと鼓動を収めるために休憩(^^;


d0032258_6291947.jpg

EOS5D EF135mmF2.0 L
望遠で遠くから。
レフ版が眼の中に。
ということは、星型やハート型のレフ版もあるのかな?


momoさん、naoさん、勉強会に参加された方々、ありがとうございました!
ぼちぼち皆さんのブログも徘徊させていただきます(^^

まだまだ続き・・・
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-23 07:02 | ポトレ
オフ会2
d0032258_1884097.jpg

momoさんにさそっていただきました!
もんじゃ調理中はnaoさん。
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-22 18:08 | 未分類
2007年7月 仙台
北海道旅行は、函館から大間を経て仙台へ。
最終日、仙台でjudyさん、wajiraさんとオフ会。

皆初対面でしたが、ブログではもう何年ものお付き合い。
楽しいひと時をありがとうございました。

d0032258_8135271.jpg

EOS5D Distagon35mmF1.4 T*
対面約15分後。
ちょっとまだ表情が硬い?

d0032258_8143914.jpg

EOS5D EF85mmF1.2 L
wajiraさんの案内で、路地裏ツアー。
これまでで最高の路地裏体験でした!

More
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-21 08:37 | オフ会
帰還のご挨拶
北海道より帰還しました。

17日間、走行4000キロ、3000枚以上写真撮りました。
得難い経験でした(^^

今回、できるかぎり携帯電話からリアルタイムに情景を取りまくってアップしてみました。
コメントいただいた皆様、ごらんいただいた皆様、ありがとうございました。
なんだか一人で旅行している気がしない感じで、とても楽しめました(^^

もうすこし携帯のキー打つの早くなれば、リアルタイムでレスもできたのですが・・・
それと、RSSに登録いただいている方には、スパムに近い投稿でご迷惑おかけした
かもしれません(^^;;;;後になってですが、どうかご容赦ください。

膨大な画像を前に、ちょっと途方に暮れてますが、これからぼちぼちデジイチ版写真を
アップしていきます。引っ張れば1ヶ月は在庫に困らないです(^^

最後にあらためて、拙ブログをごらんいただいている皆様に、御礼申し上げます。
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-21 08:11 | 年代記
帰還
d0032258_13435831.jpg

長い旅にも終わりの時が来た。

遥か遠くにあるもの、それはゴールド免許。
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-20 13:43 | 未分類
X橋
d0032258_8531035.jpg

車、自転車、人が行き交う
[PR]
by kojiro-net | 2007-07-20 08:53 | 未分類