人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都(7)
四条河原町からタクシーに飛び乗る。

京都(7)_d0032258_5331559.jpg

EOS-Kiss DN EF35mmF2
昔は「京都の恥」と呼ばれた京都タワーも、京都駅が豪華建築になったおかげで
脇役としての役割に落ち着いた?


京都(7)_d0032258_53426100.jpg

EOS-Kiss DN EF35mmF2
自分にとってこの京都駅は別の京都駅。
悪くはないし嫌いでもないが好きにしてくれといったところ。


京都(7)_d0032258_5343522.jpg

EOS-Kiss DN EF35mmF2
ちょうどこのあたりに、日めくり?型の大きなカレンダーがあった。
京都駅から夜行で山に発つときの見送りの待合場所。
夏休みや暮は頻繁に見送ったり見送られたりした。
「ちくま」も「きたぐに」ももうなくなっているのかと思ったらまだ運行しているらしい。

京都(7)_d0032258_5344198.jpg

EOS-Kiss DN EF35mmF2
すっかり変わった京都駅だが、変わっていないところも。
ちょっと懐かしい雰囲気。


1時間足らずの京都の旅は終了。東京着は12時前。
by kojiro-net | 2006-08-24 05:48 | スナップ
<< 炎天下(1) 京都(6) >>